ぽたくがノリと勢いでリングフィット始めた話(0~1週間)

お久しぶりです。
今日は、ポケモン…と言いたいところですが、最近ノリでやり始めたリングフィットについての記事になります。ポタクが運動やってみた。(一週間目)

 

  • 買った経緯

仕事で体力のなさを感じる。力が欲しい…。汗をかかないから熱中症気味になるのが早い…。なんなら運動してなさ過ぎて体がずっとだるい。
でも外で運動はめんどくさい!!ジム!コロナで無理!!水泳!塩素無理!!!!!
よし、リングフィットやるか…。

 

  • リングフィットをやるまで


速攻購入。二日で到着。Amazon最強。

f:id:ha17taku:20210922214125j:plain

そこから二週間自室で寝かせました。
やっぱり運動なんて嫌やぁ…。
誰だこんなん買ったやつ。
家族にその話をすると、母「やるわけがない」弟「買い物が下手」祖母「無駄遣い」

罵詈雑言の嵐。
やってやらぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
そこまで言われたらやるよなぁ?????????????
そんなこんなでリングフィット生活が始まりました。

 

 

  • いざリングフィット

 

~0日目~
夜、ゲームを起動すると問題が発生。
ジョイコンの充電がない!!!!!!!!やる気もない!!!!!!
とりあえず今日はやめとこ…。
でもなんかしないと…。
とりあえずプロテインを買うことにしました。
(改めて文字で書くとマジで買い物が下手なんよなぁ)
そこで現れたのが講師のすぷりんたー。さん。

@i02sprinter

筋肉とお友達の彼にお勧めプロテインを聞きました。

f:id:ha17taku:20210922215250p:plain
プロテインを固形物だと思っていたいろはさん。デビューしました。
ようやく充電とモチベ増加(プロテイン購入)を果たし再びリングフィットを起動しました。
装備は整えた…次は負けねぇ…。

 

~1日目~
リングフィットを起動!チャプチャーでディスプレイに映しているので音が出ない。
まぁいっか!はやく運動してプロテイン飲んでみたい!!!!!!!!!!!
せっせとリングコンとなんか足に巻くやつ(付属)にジョイコンをセット!
よく見る奴だぁとなりながらもムービーを飛ばして、いざアドベンチャー!!!!!!

走るのはその場足踏みなので実際に効果があるのか微妙な気持ちでしたが、荒くなる呼吸と乱れる姿勢が効果を証明してくれています。

雑魚でよかった!!!!!!!!
頑張って走っていると変なモンスターが出現。
意味の分からない説明を受け、運動をしながら攻撃!!!
一人では絶対にしないような運動が敵を倒すという名目を与えられて意外とすんなり実行できます。

お手本が前でやってくれるからわかりやすい!やるやんリングフィット。
生まれたての子ヤギのようにがくがくしている足に気付いてないふりをしながら、上から目線で余裕を見せ40分くらい行い終了しました。
まじで気持ちいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今までなぜ家で運動をしなかったのかがわからない。
終わった後にくる謎の達成感!やってやったぜ。
お風呂で汗を流し、マッサージ機にかかり、ようやく待ちに待ったプロテイン
お母さんのいるリビングで2ポンド入りのでかでか容器をどや顔であけてプロテインをシェイカーに入れる。30g?30gってなんgだ?わからん!これくらいやろ!!!!!
出来上がったプロテインはココアみたいでおいしそう。

f:id:ha17taku:20210922214807j:plain

勢いよく飲んでいく。

まずい…まずいというか四捨五入したら水。水の味しかしねぇ。
よし、とりあえずおすすめしたすぷさんに文句を言おう。
そう、誓いツイッターを開いた。

f:id:ha17taku:20210922215229p:plainf:id:ha17taku:20210922215159p:plain


すいませんでしたぁああああああああああああああああああああああああああ
そりゃ水の味やん。だって水だもん。
次の日リングフィット後に飲んだプロテインはチョコの味がしてとてもおいしかったです。

というわけで今回はポタクがリングフィットやってみた感想を書いてみました。
何が言いたいかってまじでおすすめってこと!!!!!!!!!!!
プロテイン込みでほんとにおすすめ!!!
それだけ!!!!!!
次回はまだモチベが続いていたら一か月間とかの数値を見ながらお話ししようと思います。あとやったメニューとか。

がんばるぞ!!!
ではでは。